Home > よくあるQ&A

よくあるQ&A

Q: かなり古いケータイですが買取できますか?

A: どんな古いスマホ、ガラケー、タブレットでもすべて買取できます。

Q: 壊れたケータイでも買取できますか?

A: 壊れたものでもすべて買取できます。ただし、ガラケーで本体が二つに割れて、片方しかない場合など、本体が揃っていない場合は無償引取りになります。

Q: 水濡れしたケータイも買取できますか?

A: 水濡れしたケータイも買取できます。

Q: 買い取れない商品はありますか?

A: 不正契約や不正入手(詐欺・盗品等)の可能性のあるおまかせロックや遠隔ロックサービスがかかっている端末の買取は出来かねます。

Q: 端末代金の残債が残っているケータイでも買取できますか?

A: 買取できますが、買取の値段が下がる可能性があります。

Q: 買取査定で検索した買取価格で買取ってもらえますか?

A: 検索の買取金額はリアルタイム更新になります。買取価格は、当店に到着時の相場に合わせての価格になります。予めご了承下さい。

Q: 減額対象となる場合はなんですか?

A: ■新品
付属品の欠品(購入時についている画面のシール電池パックの袋なども対象)や使用された形跡が確認された場合。
※SIMカードの抜き差しだけであれば、減額対象とはなりません。
■新品・中古
①2台以上の同一機種の場合
②ネットワーク利用制限が「△」「-」の場合
※ネットワーク利用制限が「×」の商品は買取不可となります。

【ネットワーク利用制限確認サイト】
ドコモ http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/search.php
au https://au-cs0.kddi.com/FtHome
Softbank https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

Q: SIMカード、SDカードはどうすればいいですか?

A: お客様の個人情報がございますので、送付前にSIMカードやSDカードを抜いて頂き、リセット後端末のみの送付をお願い致します。
新品の場合、付属品でSDカードがついている場合はご一緒にお送りください。

Q: 箱や付属品は必要ですか?

A: 新品の端末につきましては、全て揃った状態であれば新品の査定を致します。
中古品につきましては外箱及び付属品の有無は価格に影響しません。付属品等を同梱して頂きました場合、弊社にて無償回収とさせて頂いております。

Q: 携帯電話を複数台売りたいのですが、 買取申込書は台数分の記入が必要ですか?

A: 携帯電話(ガラケー、スマホ)5台までは同じ買取申込書で問題ありません。

Q: プリンタがないのですが、買取申込書は手書きでもいいですか?

A: はい。買取申込書が印刷できない場合は、手書きでも構いません。

Q: 身分証明書としてマイナンバーは使用できますか?

A: マイナンバーカードは、コピーすること自体が禁止されておりますので、万が一お送り頂いた場合は、着払いでのご返送となります。

Q: 本人確認書類の住所が現住所と違う場合はどうしたらいいですか?

A: 本人確認書類と利用者の現住所が異なる場合は,現住所を確認できる以下の書類のコピーもセットでお送り下さい。

A)公共料金の領収書
(現住所が記載され、利用者本人の氏名または世帯主の氏名が記載されているもの)(発行より3か月以内のもの)

B)住民票
(現住所が記載され、本人確認書類記載の住所が前住所として記載されているもの)(発行より3か月以内のもの)

Q: 買取査定結果はどのくらいでわかりますか?

A: 通常、商品到着後3営業日以内に本査定の結果をメールでお伝えします。

Q: 宅配買取にかかる金額はいくらですか?

A: 弊社ホームページより宅配買取のお申込みをして頂きますと、佐川急便がご自宅へ集荷に伺わせて頂きます。着払いとなりますので送料はかかりません。

Q: 買い取れない商品はありますか?

A: ガラケー、スマホ、タブレット、WiFiルーターであればどんなに古くても壊れていても全てお値段をつけさせて頂きます。

Q: どうやってお送りすればいいでしょうか?

A: ご入力頂いた集荷希望日時に、佐川急便のドライバーがお客様宅まで集荷にお伺いします。
※発送伝票は佐川急便がご用意します。
集荷日までにお手数ですが携帯端末を送るダンボールをご用意していただき、以下のものを梱包して下さい。

・買取申込書
・端末(配送中にキズがつかないよう緩衝材で包装して下さい)
・ご本人確認書類
※中古品の場合、箱・付属品は査定結果に影響しませんので、本体のみお送りください。
※新品の場合は、箱・付属品もお送りください。

Q: 送った商品はどこに届きますか?

A: 岐阜支社に届きます。お送り頂く地域によっては、商品到着日が翌営業日になり、査定結果のご連絡がずれ込む可能性がございますのでご了承ください。

Q: 入金はいつになりますか?

A: お返事を確認させていただいた
3営業日後(土・日・祝除く)にお振込みいたします。
(お手続きの都合上15時以降のお返事は翌営業日扱いとなりますのでご了承くださいませ。)

【買取の際の注意事項】

  • ・買取金額は現時点の参考価格です。複数台の同一機種の買取をご希望の場合、買取金額が下がる場合がございますので別途お問い合わせください。
  • ・機種により本体のカラーで買取金額が異なる場合がございます。別途お問い合わせください。
  • ・通常買取の場合は到着時の価格が適用となるため、事前にご案内した金額と異なる場合がございます。
  • ・シングルプライス対象機種の場合は、お申込日の金額を14日間保証致します。
  • ・最低買取金額は、弊社査定項目を全て満たした場合のみ適用となります。
  • ・査定結果にご納得頂けない場合や、初回のご連絡より14日間経過してもご連絡が取れない場合は着払いでのご返送となります。
詳しい注意事項を必ずお読み下さい

【商品の状態の定義】

新品 ・箱および初期同梱付属品一式に破損、欠品がない
・箱、本体、付属が工場出荷時同等に傷や汚れがない
・購入時に貼られている初期の保護フィルム等がついており、剥がした形跡がない
最高買取価格 ・査定項目を全て満たし、動作や機能に全く問題がない
・液晶や外装に傷や汚れがなく使用感がない
最低買取価格 ・査定項目を全て満たし、動作や機能に全く問題がない

お気軽にお問い合わせください